見たもの。思ったこと。

見た映画、ドラマについて。ミーハーな自分があれこれ思ったままに書きたいことを書くだけです。人に見せる用ではないです。

【見ました】ドラマ:凛子さんはシてみたい

久しぶりにシンプルな恋愛ドラマが見たい気分になったので、huluで探してみました。 今回は、凛子さんはシてみたい、です。 これ、サムネイルは男女2人が正面から写っているものなんですが、何のドラマがいいかな〜と探しているときになんだか見たことのある…

【見ました】アニメ:のんのんびより

今回は連続テレビアニメです! これは感想というか、個人的にとっても好きなのでただ好きだな〜って言いたいだけです。いつも以上に内容もオチもなにもないです。 舞台は田んぼがあったり、牛がいたり、綺麗な川が流れるザ田舎のとある村。そこに東京から1人…

【見ました】映画:窮鼠はチーズの夢をみる【ネタバレ】

見ました。久々に映画館で。 こんなご時世に…って感じではありますが、レイトショーで見ましたし、マスクもしてましたのでということで…。 本当にたった今見終わったところなんですが、感想としてはとりあえず、そこで終わるの???というパターンでした。…

【見ました】映画:十二人の死にたい子どもたち

十二人の死にたい子どもたちを見ました。 映画館でみたいくらい気になっていたんですが、タイミングを逃して見れずじまい。でも最近Huluで配信開始になったので、今回ようやく見ることができました。 小説が原作としてあり、それの実写映画化ということ、ま…

未だに見られていることに驚いています。

タイトルの通りです。非常に個人的な話です。暇なので書いています。 このブログを始めたのは、初めての一人暮らしを始め、ひとりの時間が多くて時間を持て余し、映画やドラマを見ることが多くなったから。だけどその感想を伝える相手もいない…というところ…

【見ました】ドラマ:高校教師

高校教師を見ました。 前2つの投稿は映画の感想でしたが、今回は高校教師というドラマです! これは1993年と2003年に放送されたものがあるのですが、私が見たのは2003年版。上戸彩さんと藤木直人さんが出演しています。 最近huluにハマっている影響で、休み…

【見ました】映画:植物図鑑

植物図鑑を見ました。 高畑充希さんと、EXILEグループの岩田剛典さん出演の映画です。 原作の小説の著者が有川浩さんということは知らなかったのですが、映画の冒頭のクレジットでお名前が出てへえ〜と一人でびっくり?しました。 というわけで本題です。 今…

【見ました】映画:箱入り息子の恋

箱入り息子の恋を見ました。 星野源さんが出ているということで、見ることにしまして。 というのも、今、TBSで放送中の「逃げ恥」に絶賛どハマり中で。 恋愛ベタというか、経験が乏しい男性という役所がまあツボです。まだ最終回迎えていないので次が楽しみ…