見たもの。思ったこと。

見た映画、ドラマについて。ミーハーな自分があれこれ思ったままに書きたいことを書くだけです。人に見せる用ではないです。

未だに見られていることに驚いています。

タイトルの通りです。非常に個人的な話です。暇なので書いています。

 

このブログを始めたのは、初めての一人暮らしを始め、ひとりの時間が多くて時間を持て余し、映画やドラマを見ることが多くなったから。だけどその感想を伝える相手もいない…というところからでした。最初に記事にした、箱入り息子の恋についての感想記事は、本当に誰かに言いたかったことをほとんどそのままの形で記したものです。

 

そんな一人暮らしも色々とありまして一年程で地元に帰ることになり、そこからあれやこれやで働き詰めで今に至ります。

その間、もちろん映画などみる機会はありましたが、ブログを書くなんて発想もとっくになくなり、このブログの存在すら忘れていました。

 

ある時、スマホのアプリを整理していた時、久々にこのブログの存在を思い出したのです。

 

アクセスして、驚きました。

見ている人がいたのです。しかも2.3人ではなく、数百単位の人が。しかも毎日少なくとも10人、多い日には100人を超えていることもあります。

こんな記事も少なく、4年も昔に書いた記事を、どうやってたどって行き着いたのか、想像できませんが、とにかくこの世界の誰かにアクセスされていたのです。

本日またふとアプリを立ち上げると、新着の通知がありました。まもなく1万pvになるようです。なんということでしょうか。ステイホーム効果でしょうか。

 

ともかく、今までこのブログをなんの拍子か見つけてアクセスしていただいた方、どうもありがとうございます。わからないけど、おそらく記事も多少は読んでいただいているのでしょう。承認欲求が少し満たされた気持ちです。

 

今後また記事を書くかは全くもって不明ですが、せっかく今でもたくさんの方に見に来ていただけているので、またゆるーく更新できればいいかな〜と思っています。頭の片隅でぼんやりと、そう思っています。

 

では。